「華家」 中華 高田馬場

明治通り沿いにある四川麻婆豆腐が
メインの中華料理店に行ってきました。
これまで何度か訪れたことがあったのですが、
いつも満席で味わうことができなかった華家の麻婆。
f0128714_1522583.jpg




今日は、運良く席を確保することができました。

赤と黒を基調とした店内はそれ程広くはなく、
客席はカウンターに4席、
4人用のテーブル席が2卓と2人用が1卓。

もちろん注文したのは、
麻婆豆腐とご飯が別盛りになっている「麻婆定食」をチョイス♪
f0128714_1261841.jpg

辛さは激・大・中・小・控の5段階があり、
小が普通の辛さとのことだったので、
ちょっと辛めの中をチャレンジ。
f0128714_1261842.jpg


自家製のラー油と味噌がベースになっており、
確かに辛いことは辛いが、味噌の甘さが辛味を中和されて
スパイシーだけではない美味しさがありました。
f0128714_1261913.jpg

メニューには、海老チリ定食、青椒肉糸定食、ワンタン定食、
とりから揚げ定食、ハンバーグ定食、週替り定食などがあり、
メニュー数も豊富なので今度は何を食べようかな♪

-----------------------------
「四川麻婆豆腐 華家」
http://blog.livedoor.jp/hanaya_878/
住所:新宿区高田馬場1-3-13
電話:03-3202-8081
営業時間:11:00 - 15:00/18:00 - 23:30

四川麻婆豆腐 華家 ( 西早稲田 / 四川料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-13 23:06 | ラ ン チ
<< 「愛川」 うなぎ 高田馬場 「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺 >>