「大はし」 蕎麦 目白

目白の駅から学習院とは逆へ目白通りを歩いていくと、
「大はし」はあります。

手前には「吉祥庵」のお蕎麦屋さんががありますが、
それと同じ距離だけさらに歩いて行くと「大はし」を見つけることができます。
f0128714_0272357.jpg




扉を開くと、無駄な飾り付けのないすっきりとした店内。
4人がけのテーブル席が3つに、2人がけが2つのみで、
フロアーを切り盛りしているおばさんが気さくな方なので、
気取らず寛げる雰囲気です。

この日頂いたのは「つけとろろ蕎麦」をチョイス!
f0128714_028920.jpg

結構しっかりとしたネバリのあるとろろのつゆ
は元気がでそうな味わい。

お蕎麦は更科蕎麦でさっぱり、
すっきりといただける味わいになってました。

こちらはお蕎麦を注文したお客さんに限り、
麦とろご飯が注文できるので、
「せいろ」とむぎとろご飯の注文もお勧めです。

1点気になったのが時間。
注文をしてからお蕎麦が出てくるまで、
ちょっと時間がかかってしまうようです。

美味しいお蕎麦が食べられるのはいいのですが、
時間のないランチタイムにはあまり向かないのかな?
f0128714_029829.jpg

壁にかかっていたお酒のお供となる料理をみると
魅力的なモノが結構あったので、
こちらのお店は夜にくると楽しめるお店のようです。
---------------------------
「蕎麦処 大はし」
住所:東京都新宿区下落合3-15-21
電話:03-3953-5741
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00 休水・火2,4

大はし ( 目白 / そば )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-01-14 22:26 | ラ ン チ
<< 「天祖神社」 高田馬場 「Bruno Paillar... >>