「オーベルジュ トロイメライ」 フレンチ 白馬 その4

2日目ももちろんフレンチです。
1日目とは違うフレンチのコースを楽しんじゃおう♪
f0128714_1371775.jpg




2日目のワインはコレ!
f0128714_1375064.jpg


●オリーブオイル焼き
f0128714_1384726.jpg

ガーリックオイルが効いた1品。

●サーモンマリネとカボチャのムース
f0128714_1392891.jpg

脂ののったサーモンに包まれているのは、
クリームがタップリ使われたカボチャのムース。
f0128714_14047.jpg

濃厚な味わいでワインにピッタリの1品です。

●温かいトリュフクリームとポーチドエック
f0128714_1405911.jpg

以前こちらに訪れたときにも頂いたことがある1品。
トリュフが気持ち程度にしか追って無いのは残念ですが、
卵黄との相性がバツグンです。

●鴨の自家製生ハム 白馬産シュボルチーズ
f0128714_1414460.jpg

バルサミコソース リンゴゴ添え
脂がのっているハムに甘ぁ~い蜂蜜と、
それ程癖を感じないヤギのチーズは美味しかったです。
これだけワインが結構飲めちゃいそう♪

●マダカノポワレ トマト風味のソース アイオリ添え
f0128714_1424151.jpg

カリッっと川が焼きあがった魚と
トマトベースのソースは見た目よりサッパリ頂けました。

●仔羊肩肉のロースト
f0128714_1432619.jpg

骨付き肉ということで、ワイルドにいただける1品。
羊の癖をあまり感じずに食べられる1皿です。

●キュウイシャーベット
f0128714_144619.jpg

シャーベットを頂くとお口の中がサッパリしますよね。

●ファンダンショコラ
f0128714_145317.jpg

ショコラ・・・・・
そうです。
美味しいショコラを食べると、
飲みたくなるのが食後酒。
f0128714_1462483.jpg

中にトロォ~リとろけたチョコレートが入ってました。

でもこの日は前日食べ過ぎたこともあり、
やめておきました。
●エスプレッソ と プティフル
f0128714_1503269.jpg


とっても美味しいフレンチなのですが、
流石に2日連チャンのフレンチのフルコースは胃にきますねぇ~

-----------------------------
「トロイメライ」
http://traumerei.jp/
住所:北安曇郡白馬村みそら野860-13 トロイメライ
電話:0261-72-5120

upしている白馬の旅行紀の全体を見たい方は tagsの「2008年 白馬」をクリックしてください

トロイメライ ( 白馬 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-22 12:50 | 今宵の酒場
<< 「バローロ古酒」 ワイン 「オーベルジュ トロイメライ」... >>