「福家(ふくわうち)」 郷土料理 高田馬場

東京で初雪が観測された今日は、
ランチタイムの時間帯も本当に寒い。

ちょっと前まで10度前後気温があったなんて
信じられないくらいの寒さです。

こんな時は温か~い鍋でも食べて
体の中からポッカポカになろうとやってきたのが「福家」です。
f0128714_8414197.jpg




東西線高田馬場の出口近くにスタバがあります。
その建物の2階にこのお店はあります。

1階から2階へ上がる階段は一升瓶が、
お店の入り口まで案内してくれます。

店内は、一昔前に流行った洋楽をボサノバ調で歌たわれた曲が
流れており、テーブル席がメインとなっているようです。

この日はやっぱりこのお店の代名詞となっている
「もつ鍋の味噌」を注文♪

料理が出てくるまで
ランチタイムには飲み放題のコーヒー、紅茶、オレンジ、
ウーロン茶を頂きながら待っていると・・・
f0128714_8421610.jpg

出てきましたもつ鍋!

ゆげが立ち上るメインのもつ鍋は、アツアツ。
副菜には、サラダ、ニンジンの入った卵焼き、
そしてしば漬へとお替り自由のごはんがのせられてきます。
f0128714_8423516.jpg

もつ鍋は肝心のモツが埋まってしまうほど
キャベツがたくさん入っていてヘルシー

モツ自体はあまりクセがなく、
ランチで食べるには十分なお味です。

お昼だけど、野菜を追加して食べたくなるくらい、
ちょっと塩が強いような気がしましたが、
ダシが効いていて美味しいスープでした。

コラーゲンを摂取したのでお肌もプルプル?
になったかな??

メニューをみるとモツ鍋の塩や麺類など、
魅力的なものがあったので、
この冬通ってしまいそうです。

--------------------------------
「福家(ふくわうち)」
住所:東京都新宿区高田馬場1-25-32 108ビル2F
電話:03-5292-2229
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:30

もつ鍋・九州 郷土料理 高田馬場 福家 -ふくわうち- ( 高田馬場 / その他郷土料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-01-09 23:37 | ラ ン チ
<< 「ラテリエ・ドゥ・ジョエル・ロ... 「安兵衛」 寿司 西早稲田 >>