「ザ・ハンバーグ」 高田馬場

高田馬場駅から早稲田通り(左側)を早稲田方面へ3分ほど歩いたところにあり、
昔から学生の胃袋を助けているような雰囲気のお店です。

入り口からお店の置奥まで続くカウンターがメイン。
メニューにはチキンの料理もあるんですが、
やはり注文は「ハンバーグ」
f0128714_1952126.jpg




こちらは注文を受けてから、
ハンバーグの形を作って焼き始める拘りがあります。

まずは、コーヒーをスープがテーブルに運ばれてきました。
f0128714_17323874.jpg

キレイに形成されたハンバーグを鉄板でジューっといい音をたてて焼き始めます。
表面に焼きが入ったところで、
今度はオーブンに入れて
中までジックリと火を通すようです。

f0128714_17323873.jpg

ガロニはその時々で鉄板で温められ、
それからフライドポテトはオーブンで熱してから
鉄板に盛られます。

こちらのお店は、
グラムが細かく指定出来ます。
「大きなハンバーグ食べたいな」って思ったり、
ダイエット中だから「小さなハンバーグでいいなぁ~」
なんて時にも対応できちゃいます!


◆「ザ・ハンバーグ」住所:東京都新宿区高田馬場2-14-7
電話:03-3232-9959
営業時間:

ザ・ハンバーグ ( 高田馬場 / ハンバーグ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-06 20:32 | ラ ン チ
<< 「日本再生酒場」 居酒屋 新宿 「天作」 天婦羅 目白 >>