「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪

団体の飲み会があったのですが、
ちょっと飲み足らなかった?ので立ち寄ったお店が「晴レ」
f0128714_23182618.jpg





この日も3種類のお酒の飲み比べセットをチョイス。
f0128714_2111221.jpg

「泉川 純米吟醸」
このお酒は全国的にも有名な「飛露喜」醸造元、
廣木酒造本店で作られたものです。
キレがあり、飲み飽きないお酒でした。

「大那 特別純米」
爽やかな酸味があって白ワインぽい味わい?
だからなのか、私にはちょっと甘かったかな。

「貴」
確実にファンを増やしている「貴」。
久々に飲んだのですが、美味しかったです。

「獺祭」
こちも有名ですよね。
以前は甘味があって苦手だと思っていたのですが、
最近こちらのお酒、結構はまってるんですよね。

このお酒を注文した時に、
店主が出してくれた盃がこれ。
f0128714_211127.jpg

1つは底に穴が開いていて、
もうひとつは、底が尖っている盃。

どちらも手から話したらお酒がこぼれちゃうから、
しっかり盃に注がれたお酒を飲みほしてから
テーブルに置くのがルールとなっているようです。
f0128714_2111253.jpg

酒飲みも面白いモノを考えますよね。

ちょっと小腹がすいたので、
おでんの練りものを注文。
f0128714_2111257.jpg

冬に飲む日本酒のお供に
おでんはあいますね。

と言いながら・・・
私は何杯お酒を飲んだのでしょう。。。
記憶がないんですよ。。。。

1件目の記憶も定かじゃないし。

酔いが適度にさめたからって
2件目行っちゃダメですよねぇ・・・

反省。。。。。

来年はメタボ解消のためにも
お酒の量を減らさなくっちゃ!

-------------------
「さかなや 晴レ」 
住所:杉並区西荻北3-4-8 西荻ビル2階
電話:03-3301-7001
営業時間:18:00~1:00(L.O.0:00) 休日
[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-30 21:11 | 今宵の酒場
<< 「TAO(タオ)」 レストラン... 「ベネチアンホテル」 ラスベガ... >>