「浅野屋」 そば 高田馬場

最近ちょっと食べすぎなので、
お蕎麦でもサラッっと食べようと訪れたのが「浅野屋」です。
f0128714_21364982.jpg




店内なそれ程混んでなく、
寒いこの時期は体脂肪を蓄えるために
ズッシリとしたランチが好まれるのかな?

「食べ過ぎだからさっぱりしたものを食べよう!」と思っていたのですが、
この日注文しちゃったのは「つけカレーそば」

おぼんにはキレイなせいろとつけ汁となるカレーの登場です。
カレーのスパイシーな香りは食欲をそそりますよね。
f0128714_2011860.jpg

見た目にもきれいなせいろ
お蕎麦だけを2,3本食べると
みずみずしい味わい。
f0128714_20118100.jpg


見た目は具がそれ程入っているようには思えないのですが、
器の底まで箸を入れて持ち上げてみると、
お肉、ネギ等の具が結構はいっていました。
f0128714_2011846.jpg

しっかりと存在感のある具がたくさん入っていると、嬉しいですよねぇ~

天丼などの丼ぶりものと一緒の場合には、
サッパリした更科そばはとっても美味しく思うのですが、
「つけカレーそば」の場合には、
ちょっと水っぽく感じてしまいました。
--------------------------
「浅野屋」
住所:東京都新宿区西早稲田3丁目27-4 第1キャラット河俣1F-B
電話:03-3205-3557
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
[PR]
by yumicyama2 | 2009-01-05 20:11 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10043482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「上海麺菜房 彩園」 中華 高田馬場 『KA』 シルクドゥ・ソレイユ... >>