「上海麺菜房 彩園」 中華 高田馬場

ランチタイムが出遅れてしまったこの日。
お店から人が出てきたのを確認してから、
来店したのが「上海麺菜房 彩園」です。
f0128714_0273342.jpg






店内はいつものように男性のお客さんがいっぱぁ~い
居たのですが、
ランチタイム後半になると少しずつ人が減ってきました。

やはり、13時近くになるとお店も空いてくるようです。

いつもこちらに伺うと定食を注文するのですが、
この日は温かい麺類が食べたくなり「坦々麺」をチョイス。

定食同様四角い黒いおぼんには、坦々麺、ご飯、
そして全てランチについているデザートが運ばれてきました。
f0128714_2064142.jpg


坦々麺のスープは、
当たり前ですが
ゴマベースで結構いけます。
f0128714_2064188.jpg

濃厚なゴマベースのスープではないものの、
ダシが効いていて美味しかったです。

男性には嬉しいお替り自由のご飯を
坦々麺のスープをかけてご飯も完食!
といきたかったのですが、1/4食べたところでやめておきました。

W炭水化物はメタボな体には優しい食べ物ではないですよねぇ。。。。

今回初めて麺を食べて思ったのですが、
こちらのメニューはどれを注文しても
安定した美味しさがあるので
いつも混んでいる理由がわかったような気がします。
--------------------------
「上海麺菜房 彩園」 
住所:東京都豊島区高田3-40-10
電話:03-3984-8609
営業時間:11:15~14:30 17:30~10:30 休日
[PR]
by yumicyama2 | 2009-01-06 20:06 | ラ ン チ
<< 「安兵衛」 寿司 西早稲田 「浅野屋」 そば 高田馬場 >>