「悠月亭」 和食 西荻窪

駅からチョコット離れた場所にあるにも関わらず、
夜の時間はもちろん、ランチタイムは大人気のメニューがあるお店
「悠月亭」へ久々に行ってきました。
f0128714_2252543.jpg

一番乗りを狙って行ったにも関わらず、
もうすでにお客さんがいるではないか!
f0128714_2255761.jpg

マズイ・・・・
あのランチが無くなっているかも・・・



ここのランチタイムの大人気のメニューの「五穀麺ランチ」
数量限定ということで、出遅れてしまうとなくなってしまうのです。
この日は何とか1人分をゲット!

そして、もう1人分はコチラのお店イチオシの「親子丼」をチョイス。

まずは一杯。
パートナーはランチタイムにお得な
ランチビール350円を飲んでいた。

それを見ながら私はジュースとお茶を飲んでいたのですが・・・・
我慢できなくなってきちゃいました。
そして注文したのが福井のお酒”伝心 特別純米”
香りが爽やかでちょっと甘めのお酒です。

お酒を飲みながらのぉーんびりと待っていると、
「五穀麺ランチ」の「五穀麺」が運ばれてきました。
f0128714_19352875.jpg

日本そばよりサッパリとした喉越しで、
噛めば噛むほどに味わい深い麺です。

パートナーの麺をちょとtつまみ食いしていると
「地鶏の炭火焼 親子丼」がやってきました。

トロッ、トロの卵がみているだけでも
美味しそうです。
f0128714_1935291.jpg

トロトロの卵の味わいと、ほんのり炭の香りがする鶏肉が
また旨い。
f0128714_1935298.jpg

醤油味の丼は日本酒との相性がバッチリです♪

こちらのお店で大人気のランチのメインの登場。
みてくださぁーい この豪華なランチ。
こんなにボリュームがあるのにお値段がお手頃なのが嬉しい。
肝心のお料理の味も1050円とは思えない美味しさです。
f0128714_19352919.jpg

この段階で1杯のつもりが、なぜかお酒2本目突入です。
新潟のお酒”極上 吉の川 吟醸”を注文。
透明感のある味わいは、スッキリ味があって美味しい。
いろんな料理が少しづつのっているこのランチには、ピッタリ♪
f0128714_19352964.jpg

f0128714_19352936.jpg

f0128714_19352987.jpg

f0128714_19352968.jpg

f0128714_141862.jpg

f0128714_1412693.jpg

ランチタイムの〆はやはりコーヒー。
f0128714_1414337.jpg

開店時からメニューにだしている五穀麺ランチは
「続けてください」との熱烈なラブコールが強く、
現在は5人分だけ用意しているそうです。

これだけお得なランチなら、
開店そうそう無くなっちゃうのもしょうがなですよね。


◆「悠月亭(ユウゲツテイ)」
http://www3.ocn.ne.jp/~yuugetsu/
住所:東京都杉並区西荻北2-37-8 スプリングパル1F
電話:03-5382-3100
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 休木

悠月亭 ( 西荻窪 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-20 19:35 | ラ ン チ
<< 「麺創房無敵家」 ラーメン 池袋 「木村屋」 たいやき 高田馬場 >>