「黄金屋」 アジアン料理 浜松町

用があったので浜松町まできちゃいました。
浜松町といえば屋台のような焼き鳥屋さんが有名ですが、
この日は、この辺でお勧めのお店に連れて行ってもらうことに!

でも・・・
時間が中途半端だったのかどこのお店も満席です。
3件目でやっと空席があったのが「黄金屋」です。
f0128714_1743337.jpg




f0128714_17433345.jpg

店内は、テーブル席がメインでカウンター席は5席ほど。
それ程フロアーは広くないのですが、
各グループの空間を大切にしているのか、
適度に薄い布で仕切られていました。

この日のお食事のお供は、
日本酒とサワー。
日本酒は有名どころのお酒かが結構揃っているので、
年配のおじ様方の比率が高いのも頷けます。

さて、さて、今宵のお料理はというと、
●お通しのマカロニサラダ
f0128714_17433385.jpg

子供の頃は結構食べた記憶があるマカロニサラダ。
これにワインならピッタリ合うんだけど、
この日は焼酎を飲んでいたのでイマイチ合わなかったのが残念・・・。

●シーザーサラダ
f0128714_17433377.jpg

焼酎を飲んでいるのになぜかイタリアンっぽいメニューが続きます。
シーザーサラダは女性といくと結構注文しますよね。

●刺し盛り
f0128714_1743334.jpg

男っぽいザックリした盛り方で出てきたのがこの刺し盛。
いろんな料理を提供するお店ですが、
お刺身も結構美味しかったです。

●プリプリ海老フライ
f0128714_1743339.jpg

ランチタイムにも提供されるという「プリプリ海老フライ」。
プリプリに揚げられた海老フライと
タルタルソースは相性抜群ですよねぇ~

●チャーハン
f0128714_17433374.jpg

夜のメニューでお勧めらしいチャーハンを注文。
この日結構多くの人が注文していました。
パラッというより、ちょっとシットリした感じのチャーハンは
美味しいかったのですが、流石にくるしぃ~
お腹いっぱいです。

アジアンフードが売りのお店だけあり、
いろんなメニューがありました。
メニューをみると若者向け?と思うのですが、
年齢層が比較的たかいようです。

やっぱり社会人が多い浜松町だからなのかな?
あまり行かない地域で、
夜の時間を過ごせて結構楽しかったです♪

また行く機会があったら、
ランチタイムに大人気の「フォー」を食べてみたいな♪


◆「創作料理居酒屋 黄金屋 (こがねや)」
住所:東京都港区芝大門2-3-9 柘上ビル1F
電話:03-3433-5455
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:30

黄金屋 ( 大門(東京) / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-18 19:43 | 今宵の酒場
<< 「李朝園」 焼き肉 吉祥寺 「がんこ」 ラーメン 高田馬場 >>