「華翠苑」 中華 高田馬場

最近このエリアには中華店がたくさんあります。
この日は「華翠苑」でランチをすることにしました!
f0128714_1331565.jpg

早稲田通りに面しているこのお店は、
真っ赤な看板に料理の写真が貼ってある
ド派手な看板が目印です。



看板には香港料理と書いてあることもあり、
厨房も接客も全員中国人。

本格的な中華料理が食べられるかも!
とちょっと期待をしてしまいます。

ランチタイムはセットメニューがメインになっていて、
全部の料理が1000円札でおつりがくる安さです。

この日のランチは黒酢を使った酢豚をチョイス!
f0128714_1316710.jpg

トレーには、ご飯とコーンスープ
そしてデザートの杏仁豆腐が付いています。

学生街ということもあるのか、
ご飯とスープはお替わり自由。

ご飯をたらふく食べられるお店は
男性比率が高いですねぇ。

肝心のお味ですが・・
私には味が濃すぎです。
とろ~り、具材に絡んだソースは、
何杯でもご飯が食べられちゃうくらい。
f0128714_1316767.jpg

たくさんご飯を食べる人は、
おかずの心配をすることなく、
たぁ~くさん食べることができると思いますよ!

あんかけになっている味の濃い部分を取り除けば、
お野菜、から揚げがも大きくボリュームがあり
比較的美味しく頂ける美味しさです。

油ものを食べた後の杏仁豆腐は、
お口の中もサッパリ。
女性には少しでもデザートがあると嬉しいですよね。

味が濃い目に作られた酢豚が本場仕込みなのかは分かりませんが、
中国の家庭料理を食べているような
学生うけするような味わいでした。

-------------------------
「華翠苑(かすいえん)」
住所:新宿区西早稲田2-18-26
電話:03-5272-8268

華翠苑 ( 面影橋 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2008-12-24 22:16 | ラ ン チ
<< 「桜華樓」 中華 大久保 「バローロ古酒」 ワイン >>