夏の鍋もいいですね 「コンロ屋」 大衆肉処酒場 代々木 oishii

お友達からご招待を受けて
「コンロ屋」へ行ってきました。

f0128714_20133536.jpg

店外は賑やかな灯りが目を引き
大衆居酒屋のにおいがプンプン。

店内も、やはり高級肉を出してくれるとは思えないくらい
カジュアルな雰囲気。

More
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-07-10 20:25 | 今宵の酒場

【ダイエット】お肉メインのダイエット 14日目

今日がお肉ダイエット最終日。

- 8kg減を目指していたけど、今日1日いくら頑張っても無理だよな。。。
明日の朝の計測が楽しみだ♪


体重 - 2.9(前日比 - 0.4)  体脂肪 - 1.9%(前日比 - 0.8% )


朝:紅茶
 紅茶より、コーヒーの方が空腹感緩和されるような気がする。


昼:ステーキ1枚、フルーツ



夜:(6日までのメニューから好きなものをチョイス♪)
 期待したような結果が得られなかったので、最後の食事は
 ヨーグルト、アボカド1個、キュウイ1個。

 さ~て明日の朝の体重はどうなっているか!



今回の参照メニューは、コレ





翌朝の体重

体重 - 3.2(前日比 - 0.3)  体脂肪 - 1.6%(前日比 +0.3% )




.
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-19 21:09 | ダイエット

蕎麦フェス 大江戸和宴

この数日、比較的涼しいかったからなのか、
今日の東京は暑い!

昨日まで行っていたダイエット期間も無事終了。
(こちらでは、1日遅れで体重の減少を報告させていただいていました)

6月第3週目の週末、代々木公園で「蕎麦フェス」が
行われていたのを知っていますか!

代々木公園のフェスは、タイフェスなど
交際色豊かなフェスが多いのですが、

今回は梅雨の半ばのこの日
「そば と 日本酒」の祭典が開催されました。
f0128714_1091868.jpg

和のフェスで、
日本国内ということもあり、
地域の有名?なお店、

そして、地元の蕎麦を愛する有志たちの手によって

お蕎麦がつくられます。


どんなお蕎麦に出会えるかな♪

公園入口付近にあるブースで
お蕎麦チケットを購入します。
f0128714_10362473.jpg


1杯700円。


まずは、なぜか大江戸大酒会が主催する、
日本酒のブースへgo。
f0128714_10365254.jpg


人気の飛露喜、十四代、而今などは完売。


どんなお酒を飲もうかと
考えていると

およ!

大江戸和宴 3杯セットなるものが目に飛び込んできた。

f0128714_1025337.jpg


お蕎麦は、美味しいお蕎麦で有名な「北海道そば」をチョイス!
f0128714_1026814.jpg



入れ物がプラスチックで味気ないですが、
蕎麦と日本酒のコラボ美味しいです。
f0128714_10283225.jpg

f0128714_10285013.jpg

この組み合わせを楽しめる日本人に生まれてよかった~
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-19 06:01 | 今宵の酒場

【ダイエット】お肉メインのダイエット 13日目

体重 - 2.5(前日比 + 0.1)  体脂肪 - 1.1(前日比 - 1.0 )


朝:ブラックコーヒー、小さなパン
 ブランパンではなく、ロールパンだと
 お腹の満足度具合が違います。

 ずーーーーとブランパンだったら、
 もう少し体重の減り方も違ったのかな?


昼:チキン
  先週のサラダチキンとは違い、
  ガッツリ照り焼きチキンテンコ盛りです。
  
  炭酸水と一緒にいただくと、
  スパークリングワインと一緒に飲んでいるような・・・
  気がする??

  最近、お酒じゃなくてもいいかも!
  という気がしてきました。
 
  (またまた。。。 本当にそうおもってるの??????)

夜:煮卵、グリーンサラダ




今回の参照メニューは、コレ





.
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-18 21:49 | ダイエット

【ダイエット】お肉メインのダイエット 12日目

あと数日で、このダイエットも終了。
- 8kg 減は絶望的だけど、もう少しなんとか・・・



体重 - 2.6(前日比 - 0.5)  体脂肪 -2.1(前日比 - 0.2)


朝:ニンジンのマリネ ブラックコーヒー

  コーヒーにニンジンなんて合わないよね。
  調理の仕方がわるかったのかな?
  空腹をコーヒーを飲んでカバーしている感じだよなー



昼:鮭の西京漬け 赤魚の粕漬け
  1切の鮭と、半身の焼き魚をお弁当箱に入れただけだと、
  絵にならないというか、ワイルドな男性のお弁当って感じ。

  魚の量関係なく食べられるので、満腹感あるよなー


夜:牛ステーキ ナムル、キムチ
  
  そろそろ刺激物が食べたくなってきました。   
  そこで、キムチ登場です。

  お肉にとキムチいいですね。
  食が進んじゃいます♪

  って進んじゃだめだよね・・・

 

今回の参照メニューは、コレ





.
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-17 21:46 | ダイエット

【ダイエット】お肉メインのダイエット 11日目

このままだと、- 5kg減も難しいのか?

体重 - 2.2(前日比 ± 0.0)  体脂肪 -1.5(前日比 - 0.3)



朝:ブラックコーヒー パン1個
 ブランパンより、ふつうのロールパンは
 普通にパンを食べた感があっていいね。
 これぞ、朝食だよ。

昼:ゆで卵1個、ニンジンのマリネ、チーズ
f0128714_2131535.jpg

  結構このお弁当メニュー気いいっているんです。
  これに、パンがあれば、ダイエットというより
  女子っぽいお弁当に見えませんか?

 

夜:ナチュラルヨーグルト
f0128714_21538.jpg

  フルーツ バナナ1本、アメリカンチェリー、レモン汁少々
  アボカド

  600gほどヨーグルトを食べてしまった。
  さすがに、食べすぎだよね。。。



今回の参照メニューは、コレ





.
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-16 12:25 | ダイエット

【ダイエット】お肉メインのダイエット 10日目

体重 - 2.1(前日比 +0.1)  体脂肪 -1.6(前日比 - 0.3)


朝:ブラックコーヒー パン1個
f0128714_21142721.jpg


昼:牛ステーキ 120g ブロッコリー 
  キャベツ1/8  カブ浅漬け  バナナ
f0128714_21144428.jpg


  冷めても美味しいステーキの焼き方


夜:ハム
f0128714_2115114.jpg

  ハムの盛り合わせをお供に、

  お酒?

  ではなく

  炭酸水を1リットルも飲んでしまった。
  
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-15 21:18 | ダイエット

【ダイエット】お肉メインのダイエット 9日目

このダイエットメニューの折り返し。
1週間でも結構結果がでましたよぉー

体重 - 2.2(前日比 ± 0.0)  体脂肪 -1.3(前日比 - 0.1)


朝:ブラックコーヒー パン1個
  ブランパンはダイエットにはおススメなのかもしれないけど、 
  今の私の空腹感を満たしてくれるのは、
  ブラックコーヒーなんだよなー。

昼:牛ステーキ 120g
  ブロッコリー 
  キャベツ1/8
 
  水島弘史さんの焼き方だと冷めたステーキでも
  固くなくて美味しい。

   

夜:ハム
  ハムだけの夕食ってどうなんだろう?
  塩分取りすぎのような気がしないでもないけど、
  毎日のことじゃなし、まっ、いいかぁー

  ハムが1種類だけだと飽きちゃうけど、
  数種類用意すれば豪華に見える?

  見えるかな??

  見た目は置いといて、

  結構量も食べれちゃうんだよね。

  ダイエット中なのに、食べすぎていいのか????



今回の参照メニューは、コレ





.
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-14 21:06 | ダイエット

【ダイエット】お肉メインのダイエット 8日目

このダイエットメニューの折り返し。
1週間でも結構結果がでましたよぉー


体重 - 2.2(前日比 + 0.1)  体脂肪 -1.2(前日比 + 0.2)


朝 ブラックコーヒー パン1個


昼:ホウレンソウは食べ放題。
  ゆで卵2

  そんなに食べられないかな?と思っていたけど、
  4株ぐらいじゃ足らない。 

  一袋分持ってくるべきだったなぁ~ とすごぉーく後悔しちゃいました。


夜:ステーキ1枚(120g)、
  キャベツ千切り1/8
  アメリカンチェリー3個
  バナナ1本
  りんご1個


  おすすめステーキの焼き方

炭水化物大好きなので、パスタ、ピザ、炒飯、そんな贅沢はいいません。
責めて、卵かけごはん一口でも・・・・




今回の参照メニューは、コレ





.
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-13 21:06 | ダイエット

【ダイエット】お肉メインのダイエット 7日目

朝から優雅にお紅茶。。。。  
じゃなく、朝シャン飲みたいぞぉー


今日は天気がよくて、
梅雨らしくない暑い1日でした。



体重 - 2.3(前日比 - 0.5)  体脂肪 -1.4(前日比 - 0.6)


朝:レモン入り紅茶
f0128714_19143418.jpg


昼:ステーキ1枚、フルーツ(キュウイ1個 バナナ1本)
  
f0128714_19164920.jpg

  1週間で何枚もステーキを焼いていると
   最初は面倒だと思っていた、
   ステーキの焼き方の手際がよくなってきました!

夜:6日目までの夕食のメニューから好きなものを選ぶ
  
  ステーキ、ハム、ヨーグルト。。。。

  当たり前だけど、選択肢にピザ、パスタがない。。。(涙)

  
  そんな私が選んだのは、ヨーグルト と フルーツの組み合わせ。


フルーツは、バナナ、アメリカンチェリー、アボカド、レモンを食べました。

  塩っけがあるものを食べたいとき、アボカドって最高!
  

  ヨーグルトに混ぜるのもいいけど、
  
  わさび醤油でウマイ!


  これに、缶酎ハイがあれば最高だけど、
 
  炭酸水でも最近満足感たかいよなー




今回の参照メニューは、コレ







.
 
[PR]
# by yumicyama2 | 2016-06-12 19:07 | ダイエット